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危険物等確認試験・登録確認書交付

危険物データベース登録確認書交付

 消防庁の危険物データベースに登録されている物品について、登録者等の皆様のご要望に応じて、 その物品が危険物データベースに登録されていることを証する確認書を発行する業務を実施しています。

 交付申請時には登録物品の登録者名および物品名が必要となりますが、当協会では登録内容に関するお問い合わせにはお答えできません。事前に登録内容のご確認をお願いします。特に登録者と申請者が異なる場合にはご注意ください。(よくあるご質問の3.Q8をご参照ください。)

 危険物データベース登録業務は、消防庁で行っております。ご登録に関するお問い合わせは、危険物保安室・危険物判定係へお問い合わせください。




危険物データベース登録確認書交付の流れ
危険物データベース登録確認書交付の流れ

危険物データベース登録確認書
危険物データベース登録確認書

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◆ ◆ お知らせ ◆ ◆

申請書類の押印廃止に伴い、切手貼付の返信用封筒を廃止し、送料は別途いただくことになりました。(2021年12月1日以降)
これにより、郵送いただいていた申請書類は電子メールに添付し申請いただくことになります。詳しくは、「危険物データベース登録確認書交付業務のご案内」をご確認ください。